T-PEC お問合せはこちらから
トップページ 会社概要 サービス 採用情報 サイトマップ
トップページ > サービス > 研修 研修のポイント

研修のポイント

研修トップ   主な講師一覧   当社研修の特長   研修実施のポイント

研修のポイント

管理職の協力を得る
研修を行う際は、職場の管理職の協力なしには進められません。
arrow
受講者のニーズ把握
受講者への事前アンケートは、受講者のニーズを把握する上で非常に役立ちます。集めた情報に基づいて、受講者に合わせた研修内容、コースのレベル、具体的な目標を検討し、ニーズに適う研修を選択することが効果的です。
事前アンケートの雛形を用意しています。
arrow
模擬研修の受講
事前に模擬研修を体験し、他のプログラムとの比較をお勧めいたします。体験することにより、お客様のご要望に合った研修をお選びいただくことができます。
不定期にて体験セミナーを実施しております。参加人数が集まり次第開催しております。(開催案内希望の方は、問い合わせページにてご登録の程、お願い申し上げます。
arrow
研修のカスタマイズ
受講者のニーズを研修に反映させるため研修をカスタマイズすることが可能かどうか確認しましょう。(例:不調者との接し方などのケーススタディ)
arrow
講義中心の研修は避ける
講義中心の研修スタイルでは受講者の多くが眠くなってしまいます。実際の課題や問題の解決に焦点を当てた、実践的な研修が効果的です。
arrow
自らも参加する
受講者と共に研修に参加することをお勧めします。
自身が参加することにより、研修内容の難易度が把握できます。
arrow
受講者へのアンケート
受講者の考えていることの方向性を確認し、今後の施策に役立ちます。また、受講者が研修で学んだことが仕事に役立っているか確認するために、フォローアップ研修やスキル確認研修の実施をお勧めします。
お問い合わせ ページのトップへ

健康サポート

セカンドオピニオンサービス
生活習慣病受診サポートサービス
24時間電話健康相談
簡易認知機能確認スケール
「あたまの健康チェック」
Eメール健康相談
個人向け健康医療サービス
海外総合医療サービス
健診サポーター

こころサポート

メンタルヘルスカウンセリング
こころの専門医
セカンドオピニオンサービス
法律相談
T-PECストレスチェック
こころのサポーター・スカットエース
定期訪問カウンセリング
惨事のこころのケア(CISM)

組織/人事労務へのサポート

集団禁煙プログラム
人事・労務担当者向け相談
研修
メンタルヘルスセミナー
ハラスメント相談
コンプライアンス通報・相談

メディカルコンテンツ

医療機関データベース
健康関連コンテンツ

ご利用者様コーナー(会員用)

セカンドオピニオンサービス
メンタルヘルスカウンセリング
個人向け健康医療サービス

Q&A

サービスQ&A
用語集

トピックス

メンタルヘルス相談分析
ティーペック健康ニュース
ティーペックEAPニュース

トップページ会社概要サービス採用情報サイトマップ

ご利用にあたって個人情報保護ポリシー

Copyright(C) 2008 T-PEC CORPORATION All Rights Reserved.