T-PEC お問合せはこちらから
トップページ 会社概要 サービス 採用情報 サイトマップ
トップページ > 保険会社向けコーナー > 各種コンテンツ例

各種コンテンツ例

医療格差とセカンドオピニオン

講習資料


受講者のご感想

格差というものが自分の想像をはるかに越えていることが認識できた。
最新データや治療方法等、お客様への情報提供の幅が広がった。
治療方法の数がこれほどあったとは知らなかった。逆に知らなかったことが恐ろしいことだと思った。
お客様にもよく聞かれることだったので、いろいろの治療法や医療情報につい ての解説はうれしい。
正しい知識を得ることで尊い命が助かることを痛感した。
まず、格差の問題を抑えておかないとティーペックのことは語れないと感じた。
情報の収集がいかに大切であるか思い知らされた。
なぜセカンドオピニオンが必要とされているのか、具体的によくわかった。
アンケート結果

がんの最新治療

講習資料


受講者のご感想

一つのがんでも様々な種類の療法があり、今後の活動における話題の幅が広がった。
医療保険・がん保険をおすすめするのも、その病気になっての費用自己負担軽減のためだったが、知らずして目の前のドクターを名医だと信じて従う方が多いと思うので、セカンドオピニオンの大切さももっと伝えたい。
知っているかいないかで、選択肢が大きく変わることがわかった。
セカンドオピニオンの制度を保険加入者へ教えることにより、より患者のこと、保険加入者のためになることを知らせることができるので、保険募集のツールとして活用できそう。
医療の最先端の情報が非常に有意義だった。治療法の進化、多様性など一般の人たちに情報取得や整理は難しいと感じた。
早期に発見すること、自分に合った治療法を見つけるためにセカンドオピニオンは大きな役割を果たすものだと感じた。
アンケート結果

脳血管障害・心疾患の最新治療

講習資料


受講者のご感想

医療とそれを取り巻く環境の変化のスピードの速さを理解できた。自分も進歩しつつ、新しい情報を取り入れるスピードが必要と思った。
普段はがんの話題が中心になってしまいがちだが、今回よく理解できたので新しい切り口として使っていきたいと思う。
治療方法がバリエーションに富んでいるので、最善の治療をお客様に受けていただくためにティーペックを紹介したいと思った。
ものすごいスピードで日々医療現場が進化している中、この情報を知らないと損だと思った。
治療法の専門化・細分化の激しい時代なので、セカンドオピニオンは絶対に必要だと思う。
多くの治療法があることを初めて知った。病にかかったら真剣に病と付き合うべきだと思った。
死因の高い病気であるが、治療の進歩で治ることもあるとわかった。
少し専門的すぎる内容だったのでついていけなかった。
アンケート結果

電話健康相談&DofD特徴とパンフレットの有効活用法

講習資料


受講者のご感想

ティーペックの実態を知ることにより、こちらの信頼度も上がる。トラブルも未然に防げるので良かった。
セカンドオピニオンの中で、一般的なものとティーペックのものとの違いがあるとは知らなかった。
お客様への説明の仕方が明確になった。
考えられないようなクレームがあることを知り、お客様への伝え方の重要性が分かった。
相談スタッフの選考の厳しさに満足すると共に、サービスについての正確な認識の必要性も感じた。
詳細なサービス内容、利用方法を知り、自信を持って伝えられるようになった。
お客様に安易に説明しては誤解を招くことが分かった。
お客様にティーペックをすすめる際のポイントが分かった。
電話健康相談だけでもお客様に満足していただける内容だと思う。
本当に気軽なことから相談できる、何度でもできるのはすばらしい。
サービス内容については核となる部分なので、もっと時間をかけて説明してもいいと思う。
アンケート結果
お問い合わせ コーナーのトップへ ページのトップへ

健康サポート

セカンドオピニオンサービス
生活習慣病受診サポートサービス
24時間電話健康相談
簡易認知機能確認スケール
「あたまの健康チェック」
Eメール健康相談
個人向け健康医療サービス
海外総合医療サービス
健診サポーター

こころサポート

メンタルヘルスカウンセリング
こころの専門医
セカンドオピニオンサービス
法律相談
T-PECストレスチェック
こころのサポーター・スカットエース
定期訪問カウンセリング
惨事のこころのケア(CISM)

組織/人事労務へのサポート

集団禁煙プログラム
人事・労務担当者向け相談
研修
メンタルヘルスセミナー
ハラスメント相談
コンプライアンス通報・相談

メディカルコンテンツ

医療機関データベース
健康関連コンテンツ

ご利用者様コーナー(会員用)

セカンドオピニオンサービス
メンタルヘルスカウンセリング
個人向け健康医療サービス

Q&A

サービスQ&A
用語集

トピックス

メンタルヘルス相談分析
ティーペック健康ニュース
ティーペックEAPニュース

トップページ会社概要サービス採用情報サイトマップ

ご利用にあたって個人情報保護ポリシー

Copyright(C) 2008 T-PEC CORPORATION All Rights Reserved.