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ハラスメント・コンプライアンス対策 セクハラ・パワハラ相談/コンプライアンス通報・相談

セクハラ・パワハラ行為、法令違反行為、このような問題は、職場内の問題であるがゆえに内部での早期発見・早期対応が困難なケースも少なくありません。


外部窓口は問題行為を抑制するとともに早期解決を図るのに有効です。


ハラスメント・コンプライアンス対策 簡易チェック

□会社の取り組み姿勢を明確にしているか
□窓口を周知徹底にしているか
□利用しやすいか
□問題発生時に迅速に対応する準備ができているか
□再発防止に向けた措置を講じているか
□プライバシーが十分に守られるか
□定期的に従業員教育をしているか

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ハラスメント相談
当サービスの最大の特徴は、すべての相談に心理カウンセラーが対応することです。
心理カウンセラーは、大きな精神的ダメージを受けた相談者の気持ちを整理するお手伝いをしながら、相談者のご要望に応じて相談者が職場に求める内容を報告書にまとめ、契約先様へご報告いたします。
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ハラスメント防止研修
近年、ハラスメントの定義は大きく変化しています。女性から男性に対するセクハラ行為、部下から上司へ、また同僚間でのパワハラ行為、知らないといつの間にか加害者になる危険性もあるのです。
ハラスメントを正しく理解し、従業員一人ひとりが自分の行為を振り返る機会として研修実施をお勧めします。
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コンプライアンス通報・相談
当サービスの最大の特徴は外部通報窓口に加えて、従業員が法律相談サービスを利用できることです。
その行為が法的に問題なのか判断ができないがゆえに通報を躊躇うことを防ぐとともに、公益通報に関連する法令等の疑問にお応えします。
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